入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト ただの雑記 > はわわ。


--------

はわわ。

 はわわ。
すっかり間が空いてしまった。
SNSはらくちんだけど、いけないわー。
せっかくのブログ、使わないと損だわ。

 最近、ラジオをよく聴いてます。
radikoを使っているので、タイムフリーで聴きたかった番組を聴いたり、BGM代わりに今流れているものを聴いたり。
 音だけ、はとても気が楽なのです。
 少し大人になったくらいからテレビが苦手です。
楽しいけれど、頭の容量がいっぱいになってしまって、消化不良を起こしてしまうからです。
アニメも5年に一本くらいのペースじゃないと頭パンクしちゃう。しょんぼり。
どうやら、テレビは視覚と聴覚のふたつの器官を使うからパンクしやすいらしく、ラジオは聴覚だけを使うからパンクにしくいらしい。
 思えば、歌も聴覚だけ、読書は視覚だけ。
一度にいくつもの情報を処理することが苦手なんだろうな。
反復横跳びできないし、人混み上手に避けられないし。
生き物として不器用なのだと思います。
けれど、器用になりたいとは思わなくなったなぁ。
これが私だし、頑張って人並みに器用になれたとしても、多分もっともっと!って思ってしまうからです。
 今の私がいちばん。
なんなら、ひとつの感覚だけを使うことをもっと極めていきたいな。
感覚は磨けば磨くほど輝くから。うん。
ちょっぴりゆるーく生きている今日このごろです。



2017-04-03
