入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト ただの雑記 > うだうだしたいきぶん。


--------

うだうだしたいきぶん。

今、なんだかすごーくお酒が飲みたいきぶん。
ほろって酔っ払って、すこし楽しくなって、ごろんってお布団入りたい。

あれですね、テレビ無いのにサザエさん症候群ですね。
おしごと行きたくなーーーーーーい。

最近、夢ができました。
わたし、「ゆであずき屋さん」になりたいです。
京都の帰りに、ふとすごくあずきが食べたくなって、思いったった。
マリーアントワネットのように、「あまいものがないなら、あずきを茹でればいいじゃない」。
あずき茹でて、古い日本家屋でふるまって、ヨガしたり、お星さま見たり、縫い物したりして過ごしたい。

というわけで、さっそくあずきを煮てみたり、お洋服をつくる本を図書館で借りたりしました。
こういうところ、すごくアクティブ。

あ、あとね、取り留めないのだけど、
お話上手になりたいって思った。
聞く、話す、質問する、間を味わう。
そんなことを上手に楽しめるだけお話し上手になりたい。
結構長いことずっと、おうち帰って自己嫌悪なの。
嫌悪しても、後悔しても、それをちゃんと活かさないと、また繰り返すってわかってるから、
もう少しうまく振り返れるようになりたい。
うん、「振り返る」ことをまず上達したい。
ネガティブにめそめそするだけじゃない。
どうしたらよかったのか、どこを改善するとより楽しめるのか、ちゃんと考えたい。

今日は夜だから、なんだかたくさん書いちゃった。
饒舌なきぶん、なのです。
2015-07-20
