入口 > ただの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの雑記

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はわわ。

2017-04-03
 はわわ。
すっかり間が空いてしまった。
SNSはらくちんだけど、いけないわー。
せっかくのブログ、使わないと損だわ。

 最近、ラジオをよく聴いてます。
radikoを使っているので、タイムフリーで聴きたかった番組を聴いたり、BGM代わりに今流れているものを聴いたり。
 音だけ、はとても気が楽なのです。
 少し大人になったくらいからテレビが苦手です。
楽しいけれど、頭の容量がいっぱいになってしまって、消化不良を起こしてしまうからです。
アニメも5年に一本くらいのペースじゃないと頭パンクしちゃう。しょんぼり。
どうやら、テレビは視覚と聴覚のふたつの器官を使うからパンクしやすいらしく、ラジオは聴覚だけを使うからパンクにしくいらしい。
 思えば、歌も聴覚だけ、読書は視覚だけ。
一度にいくつもの情報を処理することが苦手なんだろうな。
反復横跳びできないし、人混み上手に避けられないし。
生き物として不器用なのだと思います。
けれど、器用になりたいとは思わなくなったなぁ。
これが私だし、頑張って人並みに器用になれたとしても、多分もっともっと!って思ってしまうからです。
 今の私がいちばん。
なんなら、ひとつの感覚だけを使うことをもっと極めていきたいな。
感覚は磨けば磨くほど輝くから。うん。
ちょっぴりゆるーく生きている今日このごろです。



スポンサーサイト

2015/09/18

2015-09-18
親愛なるみなさま

こんにちは。えこです。
昨日はとっても寒かったですねー。
半袖でおうちでちゃってびっくりしました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、と言っても、ここ2ヶ月くらい田舎移住にとっても興味を持っています!
きっかけは、旅行の候補地を探している時に、偶然セミナーを見つけて、ご当地のおやつに釣られて参加したことです。
ずっと東京暮らしで多数にぼんやり流されて生きてきた私にとって、田舎は、おどろきとおいしい食べ物とわくわくと決断に満ちていてとても魅力的なのです。
なので、いい所だけじゃないともちろん理解しつつ、近い未来、移住したいなと思っていますっ。

そんな訳で、週末は地域のセミナーやそこで出会った人とご飯に行ったりしています!
そして、来週はそんなご縁で石川県に人生で初めて行ってきます!!
かきが美味しいと聞いたのですごく楽しみです!
ツイッターで雰囲気だけでもおすそ分けしますねー!

ではでは、すてきなシルバーウィークを!
お天気悪いみたいなので、お互い気をつけましょー!

えこ

はぐはぐ

2015-08-27
こんばんはー。

今日もジョギングとスクワットしたよ!
ふふんっ!

・・・・。
か、書くことない・・・。

えぇと、今日の夕ごはんに、
豚ひき肉とお豆腐のすき焼きもどき煮と、なすの煮浸し作りました。
食べきれない量を作ってしまうので、当分これ食べてますー。

あとは、うんと、お嫁に来てもらったお洋服が天使かわいいです。
視界に入る度ににやにやして、きゅーん♡と奇声をあげています。
とってもかわいいのですよー。

そのくらい・・・・かな。

んー・・・・。
今日も平凡にしあわせに暮らしましたとさ。

おしまい

やってみると

2015-08-26
えこですー。

すっかり遅くなりましたが、コミケおつかれさまでしたー!!!
なんと!
わたしく、セーラー服を着ておりました。
気づいてくださったみなさま、ありがとうございますーーーーーーっ!
みなさまのほうが、うんと暑いのに労っていただいたり、おいしいものいただいたり、本当にありがとうございました!
いつもながら神対応だったなぁと、今またしみじみ思い出しています。

あ、珍しくおしらせ。
ツイッターはじめました。
https://twitter.com/ekonokoe
今まで、えこの日常なんて役に立たないわ・・・・と苦手意識を持っていたのに、はじめてみました。
だって、だって、夏コミであまりにもおしゃべりできなかったんだもん・・・!!!!
ツイッター上になってしまいますが、暑かったり、人の波ができたりしていないので、かまっていただけるとうれしいです!

そして、ツイッターの絵柄は、懐かしのミモザトップ絵です。
たくさん呟いたら、だれか、ご褒美に絵を描いてくれたりしないかな・・・なんて。

あとは、最近、スクワットをはじめて、今日人生初ジョギングをしました!
走れたことにびっくりした!
健康体になれるように継続します!!



きゅうりとなす

2015-08-12
少し前、急に、小さな頃お気に入りだったワンピースを思い出した。
母の作ってくれたワンピースだ。

夏の日差しみたいにからっとした黄色に、ひまわりかマーガレットみたいな花が生地いっぱいにきゅっと詰まっていて、ウエストからふわりと広がるシルエット。袖はないノースリーブで、肩紐になっていた。
その、紐と身頃の重なる場所には、オレンジの半球のプラスチックボタンがついていた。
グミみたいにつるりとした半透明のボタンがお気に入りで、よくうつむいてさわっていた気がする。
記憶の中のワンピースは見下ろしている映像化しかない。

なんでも作れる母だった。
ワンピースも、粘土の花も、にんじんのケーキも、バレエの衣装も、ぬいぐるみも。

消えたワンピースの裾が頭の奥でひらひら揺れる。
痛いくらいに強い日差しをボタンがきらりと跳ね返す。

今年もすっかり夏。
きゅうりとなすの季節がきた。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。